« DIY GPS | トップページ | テレマーク関西講習会 »

2011年2月12日 (土)

ロッキー修理

0212_001_2

山の上は雪。
下界のロッキーは、雨のちミゾレのち雪。

0212_004_2 外壁(板張りです)の交換をする事になったのですが、昨日は天気もそこそこで、たーちゃんの手伝いもあって順調でした。
 とりあえず痛んだ板をはずして間柱を直し、作業終了。

0212_002_2

今日は作業がはかどらない。吹き込む雪やミゾレと軒からのしずくでずぶぬれ。
おまけにメタセコイアの根っこが基礎を部分的に2センチ以上持ち上げ、下側の面がぐにゃぐにゃ。そのぐにゃぐにゃラインをジグソーでなぞって、何とか一段目を真直ぐに張り終えて。
今日はこのぐらいにしといたらー!

0212_003 明日は、スライドソー・モードにしたワークセンターでズバズバ板を切ってー。ちょちょいと出来上がり~♪ といきたい。

実は窓枠も相当歪んでます。
ジグソーでチマチマ作業が最後に待ってます。

あと、どうやら板が足りない。
ヨッコさんの実家の製材所に買いにいかなきゃ。
2枚とか売ってくれるかしらン。

|

« DIY GPS | トップページ | テレマーク関西講習会 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133815/38845838

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー修理:

« DIY GPS | トップページ | テレマーク関西講習会 »